よくある質問と答え
- ご注文について
- 営業日、営業時間について
- メールが届かない
- お届けについて
- いつ頃届きますか
- 配達の日時指定はできますか
- 週末に間に合うように届きますか/急ぎの発送はできますか
- 別々の商品を同梱包できますか
- 届いた商品に納品書が入っていない
- 梱包はどのような状態ですか/ギフト梱包はできますか/小分けはできますか
- 営業所止めはできますか
- まだ商品が届かない
- お支払いについて
- NP後払い用紙が入っていない
- お支払い方法を変更したい
- 領収書は発行できますか
- 会社のお歳暮などの支払い方法は
- その他
- 業務用などの卸はやっていませんか
- お歳暮などのギフト、引き出物、景品に使いたいのですが
- 直接お店に取りに行きたい
- Q.営業日、営業時間について
-
インターネット販売の営業時間は、土日曜祝祭日が定休日となります。
※詳細は、左下の営業日カレンダーでご確認ください。 年末年始、GW、お盆など大型連休はトップページでお知らせします。
営業時間は9:00~17:00(お昼休時、電話が繋がりにくい事もあります) ネット注文・Fax・メールでのお問い合わせは24時間承ります。
営業日に順次、ご注文の確認、お返事を取らせて頂きますので、お待ち下さい。
※電話でのお問い合わせ時に、「有沢精肉店」と名乗る場合がありますが実店舗の名称となり、そのままご用件をお申し出下さい。 - Q.メールが届かないについて
-
Yahoo!ショッピングでは、通常ご注文時に自動で返信されるメールがあります。
当店からの注文に関するメールはbbqkoubou@2983.infoよりお送りしております。
このメールが届かない場合は、ご注文時に頂いたメールアドレスに間違いがある
可能性がありますので、info@2983.info(質問専用アドレス)までご連絡ください。
また、初期設定で入力されるメールアドレスは、Yahoo!ID取得時に登録したフリーメール「***@yahoo.co.jp」等が自動登録されます。 実際使われているメールアドレスを登録し忘れた場合には、 メールの行き違いにお気を付け下さい。
迷惑メールの設定をされている方は「@2983.info」を受信できるよう設定をお願いします。 yahooフリーアドレスをご使用の場合も当店のメールが迷惑メールフォルダに入ってしまうご報告をいただいております。是非一度ご確認ください。 携帯電話のメールアドレスを登録されている場合は、パソコンからのメールを拒否する設定になっていないか、ご確認ください。
※メールが届かないご注文に関して、2週間以上ご連絡がない場合は、発送の保留、キャンセルとなる場合があります。また当店からは急ぎ等の場合を除き電話連絡は行っておりません。ご了承ください。 - Q.いつ頃届きますか
-
クレジットカード・代金引換のお支払い方法ですと
ご注文を頂いた日から5営業日以降のお届けとなります。
銀行振込・モバイルSuica・NP後払いのお支払い方法の場合、振込確認、与信確認が取れた日から5営業日以降のお届けとなります。
白樺ジンギスカンについては、商品ページをご確認ください。
※離島・一部地域はお届けに日数を頂く場合がございます。 - Q.配達の日時指定はできますか
-
はい、できます。
ご注文日から5営業日以降から指定可能です。
ご注文時日付指定欄からご希望日をお選びください。
時間帯は「クロネコヤマト」指定の時間帯から選べます。
【午前中】【12~14時】【14~16時】【16~18時】【18~20時】【20~21時】
※混雑時や注文状況・商品によりお受け出来ない場合があります。ご了承ください。
また、2週間以上先の日時指定のご注文は「ご予約注文」となり、システム上商品到着よりご請求が先に行く場合もありますので、ご了承ください。 - Q.週末に間に合うように届きますか/急ぎの発送はできますか
-
「あすつく」サービスの詳細については別ページをご参照ください。
「あすつく」を利用しない場合で、日付指定欄から選べる日付(予約注文)より前の日にちをご希望の場合は、注文状況によりお受けできる場合とできない場合がございます。
※混雑時の場合等、最新のお届け日程状況はトップページ新着情報でご案内しております。
※お問い合わせいただく前に必ずご確認ください。
※ 通常商品はご注文日の翌日以降出荷し、出荷から到着までは本州で約中1日、北海道内で翌日となります。
※必ずご注文の際コメント欄にご希望日時をご記入ください。
(コメント欄はカート精算時、ご注文フォームの「ご注文確認画面」一番下の、「ストアへのご要望」欄になります。) 注文状況によりお断りする場合もありますので、余裕を持ったご注文をお願いします。
特に、注文が混み合うシーズン「お花見、GW、お盆、SW、Xmas、年末年始」などはお早めのご注文をお願いします。
※運送中の天候・交通状況、人的ミスなどで到着が遅れる場合もありますので、その場合にはご了承ください。 - Q.同梱包できますか
-
はい、できます。
当店の冷凍品ならどれでもまとめて、詰めてお届けできます。 一万円以上のご注文から送料無料(沖縄+500円)となりますので、
まとめ買いが大変お得です。送料無料商品との同梱包にも対応します。
ただし、【白樺ジンギスカン】は冷蔵品となり、 他の商品とは一切同梱包できませんので、ご了承ください。
※ご注文番号が異なる別々の商品を同梱包する場合には、 必ずその旨をメールでご連絡ください。 送料・手数料は当店の方で修正致しますので安心ください。 - Q.届いた商品に納品書が入っていない
- 当店ではご家庭用・ギフト用問わず全ての商品に納品書は入れておりません。 インターネットでご注文頂いた商品は、確認メールやMy注文状況から商品内容を確認することができ、無駄な紙を無くし環境に配慮した梱包を目指しております。 ※納品書が必要な方は、ご注文時のコメント欄にその旨を、ご記入下さい
- Q.梱包はどのような状態ですか/ギフト梱包はできますか/小分けはできますか
-
梱包状態は、無地もしくは有沢精肉店と印刷された段ボールでお届けです。
特に、梱包材・保冷剤は使用せずタレ漏れしやすい商品は、袋に入れております。
また、お肉の解凍、切り方、調理のコツなどが記載された説明書と、北海道からの季節のお便りが入っております。
ギフト梱包は、ギフトコーナーにある商品のみ、ギフト箱、のし紙などに対応しており、それ以外の商品は対応しておりません。
ご自宅用・ギフト用ともに金額が分かる書類は入っておりません。 ※ご自宅宛で白樺ジンギスカンをご注文頂いた場合は、十勝BBQ工房の商品カタログを同封させて頂く場合がございます。ご了承ください。 ※ギフト商品と他商品との同梱包には、対応しておりません。
商品ページ記載内容以外の小分け包装は、当店では行っておりません。 - Q.営業所止めはできますか
- はい、対応しております。 ご注文画面にあるコメント欄へ、ご希望のクロネコヤマト営業所名をご記入下さい。 特にご記入が無い場合には、お客様ご住所最寄りの営業所となります。
- Q.まだ商品が届かない
-
至急、お荷物の配達状況を確認しますので、お客様のご注文番号、お名前、電話番号などをメールでご連絡ください。
また、お客様のお手元でもお荷物の配達状況がご確認頂けますので、 こちらの【クロネコヤマト荷物お問い合わせシステム】に、発送メールに記載してあるお荷物の送り状番号をご入力下さい。
当店休業日には、 【クロネコヤマトのサービスセンター】 「TEL:0120-01-9625」までお電話頂ければ、 配達状況、配達時間の変更もできますので、ご利用下さい。 - Q.NP後払い用紙が入っていない
- NP後払い用紙は商品とは別に後日(商品到着後、最長で1週間後)、 郵送でお客様のお手元に届きます。内容に間違いがないかご確認頂いた後、 最寄りのコンビニ、銀行などでお支払い下さい。
- Q.お支払い方法を変更したい
- クレジットカードから、他のお支払い方法への変更はできます。 システムの都合上、他のお支払い方法から、クレジットカード支払いへの変更はできませんので、ご注意下さい。
- Q.領収書は発行できますか
-
はい、対応しております。
ご注文画面にあるコメント欄へ、「****で領収書希望」と宛名をご記入下さい。
※銀行振込・クレジットカード・モバイルSuicaでは、そのまま商品と同封してお届けします。
代金引換・NP後払いでのお支払いでは、 お支払い時の「代引金額領収書」および「受領書」が税務署で認められる正式な領収書となります。 当店発行の領収書を希望の場合、上記控えを当店へ郵送(送料お客様ご負担)して頂き、到着次第発行、郵送させて頂きます。 また、全てのお支払い方法で印紙税が納付されているため、3万円を越えても収入印紙は貼付けていませんので、ご注意下さい。 - Q.会社のお歳暮などの支払い方法は
-
会社のお歳暮などにご利用の場合でも、
基本的にはネットのお支払い方法からお選び下さい。
ただし大量注文等、お取引の内容によってはご相談に応じますのでご連絡ください。 - Q.業務用などの卸はやっていませんか
-
はい、行っております。
実店舗では、卸小売業として、飲食関連・施設・スーパーなどに年間9億ほど販売しております。ネットに掲載以外の商品も広く扱っており、興味を持たれた商品などお気軽にお問い合わせ下さい。
また、初回のお問い合わせは、必ずメールでお問い合わせください。(電話でのお問い合わせはご遠慮ください。) - Q.お歳暮などのギフト、引き出物、景品に使いたいのですが
-
はい、対応しております。
ネットからのご注文もそうですが、FAX・メールなどで頂いた送付先リストへ、商品の発送もいたします。
発送後、頂いた書類は全て破棄しており、また当店から一切の営業活動は行いません。
詳しい内容は、直接お問い合わせ下さい。 - Q.直接お店に取りに行きたい
-
はい、対応しております。
ただ、連絡なしで訪れても実店舗は業務用商品しか無く、ショーウインドウ等はございません。
ネット商品は特に在庫しておりませんので、数日前に電話かメールでお問い合わせの上ご来店いただくか、ネット販売から購入された際に、来店の旨をご記入ください。
※ご来店の割引などはありません。
実店舗の営業時間は、 月~土曜日(日曜祝祭日は定休日) AM7:30~PM5:30 12時~13時は昼休みとなります。
2012-03-30 15:36
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